変な電気工事屋が出来るまで

地方にある、変な電気工事店の社長がブログ書きます

会社の資産はなるべく少なくするのがこれからのスタイルになるのではなかな??

今、うちの会社では資産を減らすようにしてます

 

なんだったら車もすべてリースにしようかと

 

さらに本社もうっぱらって、事務所を借りた方がいいのではないかと思ってきた

 

確かに借金するには資産がないときついかもしれないけど・・・おそらく資産がなくても借金できる会社にはなりつつある

 

その為に、まずはうちが持っている太陽光発電所をうっぱらいますww

 

借金もあと3年ちょいで終わるし、業績も順調だしね♪

 

こんなくそみたいな土地を持っててもしょうがない(隣に携帯の電波塔が立ってる)

 

住宅用にしようと思っても売れんわな

 

農地にするには小さいし

 

倉庫を建てるにしても小さい

 

何にも利用ができない

 

だったらさっさと売るべきだわな

 

幸い、年間の売電金額が200万超えるので、悪くもない

 

これを土地付きで1800万くらいで売れれば幸いだ

 

ま、仮に売れなくても、そのまま放置しておけばいい話

 

そうすれば何にもしなくても200万くらいは入ってくるしね

 

どっちにしても、さっさと売るべきだと思って、銀行にお願いしてるところ