変な電気工事屋が出来るまで

地方にある、変な電気工事店の社長がブログ書きます

経営者失格です。

どうもはじめまして

電気工事店を営んでいる社長です

2代目です

さて、今回なぜブログを書いたのか、それは自分の決意表明するためなんです・・・

その決意表明とは・・・2020年までに完全週休二日制!&月の残業5時間以内にしたいからです

電気工事店でこれってかなり無理がある・・・しかも中小企業で・・・

でも、やってみたい・・・そして2023年までには週休三日制にはしたい!!残業は・・・月5時間以内・・・これくらいは帰り道が混んでたりしたらしょうがないのかなって思ってます(ちなみにみなし残業が嫌いなので、残業代はきちっと払ってますし、みなし残業は0時間だと思ってます)

 

では、なんで週休三日にしたいのか・・・自分が休みたいからです!!

休みが増えればポケモンGO出来るし!映画見れるし!!旅行もいけるし!!!

経営者にとっても良いことだらけじゃん!!

だから・・・週休三日にしたいんです・・・

 

では、今現在はどういう状況なのか

営業品目 電気工事・電気保安法人

 

事務員     2名(1名社員・1名パート)

現場作業員   8名

営業      1名

電気保安    5名

 

ここまでは何とか自分が作り上げました・・・結構苦労しました。

しかし、今一番の問題が・・・現場作業のほとんどが下請・・・いまだに9割近くあるんですよねぇ・・・これが、なくならない限り・・・週休二日もむつかしい・・・

そこで、来年辺りからこの下請け仕事を減らそうと計画中

何とかなるかな??って思ってますが・・・どうなることやら・・・

 

そういうわけで、今後このブログでは、やってみたことを中心にのせてみようと思ってます

以上よろしくお願いいたします。