変な電気工事屋が出来るまで

地方にある、変な電気工事店の社長がブログ書きます

うちの会社の変わった資格 電気保安法人

電気保安法人・・・あまり聞きなれない資格だと思います。

実際にこの資格を持った会社はかなり少ない

そんな資格を、うちの会社では所有している

かなり奇跡的に取得が出来た(資格取得するにはかなりハードルが高いため)

そしてこの資格の一番のうまみは、ストックビジネスと言う事

しかし、ここまでの道のりは決して平たんではなかったです

かなり赤字が続いてました

ただ、やめるつもりは一度もなかったんですよね・・・それほど魅力的だったんです

今現在も、けっして大儲けしているわけではない(必要な計器類が結構高い)のですが、安定した収入があるという事は不景気でも変わらないという魅力があります

オリンピックが決まり、そして大阪万博も決まったので、しばらくは大丈夫だと安心している人がいると思いますが、うちはこの業界が亡くならない限り安泰だなぁって思ってます

今一番の不安は・・・本当に思い浮かばないくらい安定してるので、このままこの分野が大きくなれるよう努力するだけ

そしてうまく行けば・・・電気工事店なのに週休三日制・・・ほんと早くそうなりたい!!