変な電気工事屋が出来るまで

地方にある、変な電気工事店の社長がブログ書きます

寺田倉庫と言う会社を見つけてしまった・・・

なんだかすごい会社です

売り上げを減らしたいと思っていた自分にとってかなり勇気づけられる会社です

うちはリストラするつもりはないけど、でも収益が期待できないや、未来的に成長しないと思った事業は見切りをつけるとかすごく大切だなって思いました

何で自分が安定した下請業をやめようと思った理由の一つに、年収600万円の確保って言うのがありました。

今の状態では300万が限界だと思ってます。

それを600万円に引き上げるには、どうしても下請けを減らす必要が出てきた

しかし、なかなか勇気が出ないもんなんですよね・・・

でも、ようやく決心しました

売り上げが減っても利益が確保できればいいじゃないか

つまらない仕事を数十年続けるより、明日がワクワクする仕事を続けるほうがよっぽど精神的に安定するわな

なので、もうちょい頑張ります