変な電気工事屋が出来るまで

地方にある、変な電気工事店の社長がブログ書きます

保険屋さんが来た!

今日は久々に飛び込み営業の方が来てくれました♪

飛び込み営業の方が来てくれるのはうれしい事です♪

何でうれしいのか・・・自分ではできないから!だから、飛び込んでくれた人にはなるべく会うようにしてます♪お話ししてても世界が広がりますからね

今回の飛び込みしてくれた方は、某外資系の保険会社の営業マンでした

保険・・・会社が傾かないようにするための保険やらそういうのには興味があるのですが、残念なことに自分の退職金の保険でした

退職金ってぶっちゃけ欲しいと思ってないんですよね

従業員もいたので気を使ってると思われたかもしれないけど、本当に要らないのよね

だって自分には手に職を持ってるし、さらに言ってしまえば、この電気保安業務に定年がないので、仮に会社つぶしても自分はくいっぱぐれることがないんですよね・・・

それが何よりも自分の中では自慢なので、引退した後にお金の心配とかはあまりない

そのぶん、従業員の退職金に当てたいと思う

 

確かに自分はほかの経営者と違ってギラギラしてないです

規模を大きくしようとも最近思わない・・・思わないけど勝手に大きくなってきてるので困ってるくらい

贅沢に関しても、ポルシェに乗ってた頃もありましたし、洋服もオーダースーツ着てた時もありますが、確かにいいものは良いんですが、それ以上の魅力がないなぁって思ってます。

車も軽自動車で十分ですし、服もユニクロで十分

唯一こだわりたいのは定宿がある福島の旅館に年に一度くらいは行きたいくらいですが、今は犬が老犬だから仕方ないって感じです

そんな感じなんですが、周りの経営者から見ると異端みたいで、いつも可愛がっていただいております。

それだけは本当に感謝してますし、その方々とお会いする際は、もう少し奇麗な服装するべきかなって思ったりもします。

でも、こんな感じで接していただける人がたくさんいることが本当に幸せだと思う日々です

 

そんなわけで、保険は購入しませんが、また遊びにでもいいですし、珈琲でも飲みに来てください

時間があってお相手が出来る際は大歓迎ですからね♪

ちな、電話でいきなり営業されるのは嫌いなので、まずはアポなしで飛び込んできてください♪そっちの方が自分を口説き落とす成功率高いですよ♪