変な電気工事屋が出来るまで

地方にある、変な電気工事店の社長がブログ書きます

考え方の違い

今の時期は忘年会で毎日忙しいんです

そんな中、お世話になってる電気工事店の忘年会で、他社の電気工事店の若い職人さんと色々とお話しする機会があったので、今回はその話を少し

 

もともと自分は、工事完了品を納品するよりも、紙を売りたいと思ってました

要は、名刺だったり(名刺を売ると言う意味じゃなく、名刺を渡すことで商品が売れる)、報告書だったりが売れる仕事がしたかったんです

今現在はどうかと言えば、着実に名刺が売れる仕事や、報告書が売れる仕事になってきました

そんな話をしましたが、果たして自分の話は興味深かったのかしら??

ちなみに、自分の話によって人生が劇的に変わればとも思わないし、話した内容のうち、2%くらい届けばいいかなって思って話すようにしてるので、彼にはどの様に伝わったのかな?って毎回思います

さてと、資料作りしますかな♪