変な電気工事屋が出来るまで

地方にある、変な電気工事店の社長がブログ書きます

営業マンは無しでも仕事は増えるの巻き

新しい仕組みをまた開発しました♪

弊社には営業マンと言うのはいない・・俺以外は

そこで、今年から現場で鍛えられた電工マンを事務所に引っ張ってきました

その子には、既存のお客様・・・主に保安のお客様から北公次案件の見積もりをメインでやってもらってます。

まぁ、これは所謂営業マンですな

 

っで、こっからが新しく開発した仕組み

営業マン0でも仕事が増える方法・・・

一つは、インターネットですね

とあるホームページを作って、自分では管理しきれないため・・・他社に渡しちゃいましたが・・・これが素晴らしいの!広告宣伝費を使っていなくても月に10件くらいお客様が増えてるんです

これは本当に素晴らしいと思った

俺ってスゲーって思った

売り上げとしては初年度に1千万くらいは行くんじゃないですかね♪

 

そしてもう一つが・・・営業マンを雇わずに営業してもらう!

これ・・・早ければ8月からスタート予定です。

これは新しい仕組みになると思ってます

 

これが成功すれば・・・コンサル業が忙しくなるな♪

間違いなく・・・忙しくなるだろうし、うちの会社よりも数倍・・・いや十倍以上の会社からも依頼が来るくらい素晴らしい仕組みになると思ってます

 

あーーーーはやく8月にならんかなぁ♪